1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:59:21 ID:2tb
初めて車買うんやけどコンパクトカーでマニュアルってなんかある?
できれば200万以下

2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:00:20 ID:LZa
マツダ車かな?

3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:01:09 ID:2tb
>>2
なんでや?詳しく教えてクレメンス

4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:02:25 ID:LZa
>>3
MTのラインナップが多いと聞いたわ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:03:16 ID:29n
スイスポやろな

6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:03:19 ID:2tb
>>4
具体的な理由がほしいんやね

7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:04:02 ID:FJ2
そまマツダデミオよ

8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:04:09 ID:5m1
デミオとスイフトしかないやん

9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:04:25 ID:2tb
>>5
あれ有名やったから調べたんやがそんなええんか?

10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:05:32 ID:4Oq

11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:06:57 ID:2tb
>>10
おお 見てみるわ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:07:04 ID:LZa
>>6
賛否あるけどディーゼルの低速トルクはMTでも楽

13: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:08:14 ID:29n
>>9
たしか新型はターボエンジンやろ

14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:08:59 ID:S7X
ワイ日産社員、ろくな車を選べず

15: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:09:03 ID:2tb
マツダ車見たけど前があんまり好みやないな

16: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:09:55 ID:2tb
>>12
ディーゼルってトラックとかやろ
臭そうで嫌やな

17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:09:56 ID:5m1
>>12
ディーゼル廃棄音ださすぎで無理ンゴ

18: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:10:12 ID:GVH
マニュアルにすると高くなるで

19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:10:19 ID:Gql
>>10
マツダ車みんな顔が一緒やんけ
デザイナーちゃんと仕事しろ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:10:51 ID:S7X
>>19
日産のうんこ車より全然かっこいいわ

21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:11:34 ID:2tb
>>18
それは構わないんや
せっかくのマニュアル免許使いたいんや

22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:11:43 ID:5m1
ノートニスモと新型リーフはかっこええわ

CX3と5とかどこが違うねん

23: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:12:11 ID:GVH
無難にスイスポはアカン?オプションなしなら170万くらいやし

24: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:12:54 ID:S7X
>>22
ワイノートNISMOや

25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:13:26 ID:5m1
>>24
えぇ…

26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:13:41 ID:Gql
>>20
日産はセダン以外うんこなんやっけ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:13:54 ID:2tb
スイフトってターボとか言うけどそんなええんか?

28: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:14:01 ID:4Oq
ここらへんのコンパクトカーのこの部分
空冷とか空気抵抗とか色々考えられてるんかな?
って思ったら全部はめ込み式の飾りやからな…これだけで買う気失せるわ
no title

29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:14:32 ID:S7X
>>26
せや、あとリーフは買わんほうがええで
バッテリーが弱るのがうまいこと出来てるから

30: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:15:12 ID:5m1
>>28
このケツクソダサよなぁ

31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:15:30 ID:GVH
>>27
なんやかんやでターボはええで?

32: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:15:34 ID:2tb
>>24
これサイズ的にちょうどええな

33: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:16:16 ID:GVH
>>28
フロンとはライトオプションやからそんなかたちになるねん

34: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:16:23 ID:5m1
>>32
300万くらいするんちゃうか?

35: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:16:23 ID:2tb
>>31
何が違うんや?

36: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:16:31 ID:S7X
>>32
でもepowerじゃないと良くないで

37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:17:02 ID:S7X
>>34
わいのは300万やったけど社割効いて270くらいになったな

38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:17:07 ID:2tb
>>34
それじゃダメやな
予算オーバーや

39: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:17:10 ID:Dzm
結局いい車欲しくなるぞ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:17:48 ID:8DD
ヴィッツでええやろ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:17:52 ID:2tb
>>39
そんなによくないんか?

43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:20:12 ID:4Oq
金があるならええんやけど
買った瞬間に数割価値が落ちる新車を買うのがワイはよくわからん

44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:26:41 ID:2tb
今スズキのサイト見たんやけどスイフトRSってやつええな
ちっさいし家の駐車場にちょうど良さそうやな

45: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:27:51 ID:RzY
>>1
ここはスバルのインプレッサ買おう
200万くらいで買えるで

46: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:29:17 ID:GVH
>>44
なんやかんやでスイスポになるんやで排気量小さくしてターボつけるんや!

47: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:29:33 ID:5m1
>>45
MT設定がなくなったで

48: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:30:12 ID:2tb
>>46
そのターボって何がいいんや?
みんなええとか言ってるけど誰も教えてくれんのや

49: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:32:36 ID:l7n
>>48
今時ターボなんて必要ない
ガス食うだけだ

50: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:32:57 ID:5m1
>>48
運転手側のメリットはそんなにないやろな

51: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:33:26 ID:RzY
>>47
そうなんか

今時じゃうもう、マニュアルってガチのスポーツカーぐらいしかないんじゃ
あとはもしかしたら軽で作業用の車とかならマニュアルあるかもだが

52: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:33:48 ID:2tb
>>50
じゃぁいらんよなー

53: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:35:16 ID:RzY
じゃあ状態のいい中古でうん年前のモデルとかのスポーツタイプの車

ガチのスポーツカーじゃなくてなんちゃってスポーツカーみたいなの買えば
マニュアルなんじゃね

54: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:35:28 ID:GVH
>>48
排気量小さくなるから少し税金安くなるんや。排気量小さいとパワーでないから快適に加速しないがターボつけるから排気量小さくてもパワー出るしな。スポーツタイプやし燃費なんかきにすんなや

55: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:36:07 ID:xvR
>>48
排気の力使って吸気を圧縮できる技術やで
普通の1.1-2.0倍の空気と燃料を詰め込むことができるから
馬力やトルクが上がるんやで

ただ、アクセルのレスポンス(反応)が鈍くなったりもする

56: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:36:44 ID:2tb
>>53
一応参考にしてみるで

57: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:38:08 ID:2tb
>>55
反応悪くなるの嫌やな
パワーとかは別に買い物とかしか行かんからいらんかなー

58: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:42:34 ID:RzY
>>56
とりあえずマニュアル操作可能だった時代の

少し前のスバルのインプレッサ買おう

59: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:42:47 ID:2tb
今度スズキのお店に行って載せてもらおうかな

60: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:47:09 ID:2tb
>>58
あまり古い車はダメやで
ワイ車わからんから壊れたら困るんや

61: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:49:46 ID:RzY
>>60
残念

もう見てるかもしれんけどググったらこんなサイトあった


【新車で買える】2018年マニュアル車(MT車)一覧!
https://matome.response.jp/articles/1049
● トヨタ
トヨタ 86
トヨタ カローラアクシオ
トヨタ カローラフィールダー
トヨタ オーリス

● マツダ
マツダ ロードスター
マツダ ロードスターRF
マツダ アテンザ セダン/ワゴン
マツダ アクセラ スポーツ/セダン
マツダ CX-3
マツダ デミオ

● ホンダ
ホンダ シビック タイプR/ハッチバック
ホンダ フィット

● 日産
日産 フェアレディZ
日産 ノート
日産 マーチ

● スバル
スバル BRZ
スバル WRX STI
スバル フォレスター

● スズキ
スズキ スイフト
スズキ ジムニーシエラ

62: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:50:26 ID:UKI
軽トラ忘れんなよ
>>61

63: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:51:02 ID:2tb
>>61
サンガツ
でもさっきそれと一緒の教えてもらったで

64: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:51:45 ID:LMp
コンパクトカーのMTとか絶滅危惧種やろ
フィットくらいじゃね

65: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:54:05 ID:RzY
トヨタの86とかいう

実は中身作ってるのはスバルというロゴだけトヨタのスバル製スポーツカー

66: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:56:12 ID:2tb
>>65
スポーツすることないからそんなのいらないで
実用性欲しいんや

67: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:57:34 ID:Jrh
>>29
リーフの中古価格見たらほんま草やわ

68: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:57:37 ID:RzY
スポーツカーって止まる性能とか曲がる性能高いから
むしろ普通の車より安全に運転できるけどな

69: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)13:58:17 ID:cn5
コンパクトでマニュアルって中途半端なもん買おうとするなぁ

70: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:00:20 ID:2tb
>>69
人それぞれだから別にええんやで
中途半端ぐらいがちょうどええ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:00:21 ID:Jrh
MSアクセラ新型あくしろよ
金あればメガーヌRS欲しいけど

72: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:03:07 ID:cn5
>>70
コンパクトでかっこええのにしよう!
no title


値段?知らんわ

73: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:04:23 ID:2tb
>>72
ゴテゴテしすぎて微妙やわ
後ろのでかいのもいらんなー

74: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:06:32 ID:Jrh
>>73
これにしとき
no title

75: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:07:13 ID:2tb
>>74
なんやこれええな

76: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:10:15 ID:TO7
おフランスや

77: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:10:31 ID:Jrh
>>75
新型メガーヌRSやで
こちらベースグレードで500万からとなる予定でございます

78: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:12:25 ID:2tb
>>77
めちゃええけど
糞高いやんか却下

79: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:14:38 ID:Jrh
>>78
そらFF最速を競える車やししゃーない

83: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:18:56 ID:RzY
高速道路からオフロードまであらゆる走行状況が考慮されている車で
下限価格が240万~やが

あかんか

84: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:20:52 ID:RzY
>>82
中古車だとコンパクトカーのジャンルに入ってるが

イッチの言うコンパクトカーの定義って何や

85: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:20:53 ID:2tb
>>83
ダメやでー

86: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:21:35 ID:RzY
>>85
いちおう色んな車扱ってる業者の人的にはコンパクトカーらしかったんやけどな

87: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:22:05 ID:87O
ルノーカングーオススメ

88: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:25:12 ID:2tb
>>84
小さい車で4人か5人のれて排気量が小さくてタイヤがちっさいやつや

89: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:27:32 ID:2tb
今のところ
スイフトスポーツは却下 ターボいらんから
ノートってやつはいいけど値段的にダメや
マツダ車は前がダメや

90: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:32:18 ID:RzY
>>89
排気量小さい車ってパワーないから自然とターボつくんじゃね
ターボ付かなくてある程度パワーあるとスポーツタイプになるんじゃ

ってか排気量っていくら以下ならイッチ的に小さい事になるんや

91: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:35:17 ID:87O
EKクラッシーは?

92: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:37:00 ID:2tb
>>90
ようわからんけど1600cc以下で

93: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:38:33 ID:Eoe
>>92
ジムニーのMTとかないんか?

94: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:38:36 ID:RzY
>>92
排気量1600cc以下のハッチバック (MT編)

ここではエンジンの排気量が1.5L~1.6L以下のハッチバック(コンパクトカー)のうち、
変速機がマニュアルトランスミッション(手動変速機,5MT,6MT)であるものを集めて一覧表にしています。
https://greeco-channel.com/car/option/hatchback-1600-mt/

このリストから気に入ったデザインの車選んで新車手に入るか価格は平気か調べてみたら

95: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:39:44 ID:2tb
>>94
ほう後で参考にしてみるで
ありがとう

96: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:40:36 ID:YCy
今のスイフトのターボは燃費のためやで

97: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:42:36 ID:RzY
プジョー 208  

プジョー 308

日産 ノート

日産 マーチ

MINIミニ

MINIミニ ペースマン

シトロエン DS3

シトロエン DS4

>>95
イッチの条件に合う現行はこれだけらしい

98: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:42:42 ID:2tb
>>96
ターボないのとどっちがどれくらいいいんや?

99: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:43:37 ID:2tb
>>97
うわ 少ないやん
てかマーチもマニュアルあるんか

100: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:43:37 ID:RzY
そもそもターボの何がいやなんや

性能上げる為にターボつけてるのに

101: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:44:01 ID:YCy
試乗してきたけどそんなんサーキットとか行く訳じゃないなら普通にええよ
レスポンス悪い訳でもないしかえってNAより低速トルク太くて乗りやすいし
>>98
何を重視するんや?
とことんレスポンス重視でって言うならターボ無い方がええかもしれんが
そんなんレースとかじゃないとそんな大差ないで

102: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:45:26 ID:2tb
>>101
何言ってるかワイには難しくてわからんや
すまんな

103: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:45:32 ID:RzY
>>99
気になるならマーチにしたら

何か可愛いデザインやし

104: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:45:36 ID:YCy
ちなみにワイは初代のkeiみたいなスイフトスポーツ乗っとるけど
新型も悪くは無いと思うで
山とか走りに行くとワイのはぶん回さな走らんけど新型はそんな回さんでもグイグイ登ってくれるし燃費も悪くない

105: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:46:08 ID:RzY
>>102
そんなよく分からんって程度の拘りなら
別にターボの有る無しに拘らんでよくね
そこ拘るなら燃費拘ろうよ

106: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:46:49 ID:YCy
>>102
ターボの何が嫌なん?って話や

普通のやつがのって分かるのは
今のターボは低速で乗りやすいようにしてある
燃費はそんなに悪くないってことやな

107: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:47:30 ID:2tb
>>106
そんなにってことは悪いんやろ?
どれぐらい悪いんやろ

108: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:49:48 ID:RzY
いうてターボの有無で変わる些細な程度の燃費なんて

積み込む荷物量とか運転してる本人の扱い方とか
車の走り方とかで変わる誤差の差と変わらん気がするが

そら露骨に燃費の悪いターボ車とめちゃめちゃ燃費のいいターボ無しの極端な車の例比較したら変わるだろうけど

109: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:49:58 ID:YCy
>>107
まともにMT乗れるなら18km/lくらい楽に走るぞ

110: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:50:33 ID:YCy
>>108
そうそう
車の差よりも乗り方の差が大きいよな

111: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:51:24 ID:2tb
わかったわ
とりあえずマーチも検討してみるで

112: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:51:42 ID:RzY
>>110
常に荷物は最低限とか
ガソリン量は最低限とか拘る方が効果ありそう

113: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:53:17 ID:RzY
>>111
候補ができて良かったやん

ワイがマーチ選ぶなら青カブリブルー選びそう

114: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:53:19 ID:YCy
>>112
ワイいつも満タンにして荷物も下ろさんけど
カタログ燃費16.4km/lに対して実燃費17km/l超えるで
と言っても満タン40lしか入らんからな

115: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:53:22 ID:LMp
コンパクトカーの燃費なんか似たり寄ったりでターボ付いてもそこまで変わらんわ
あえていうならオイル交換のサイクルがNAに比べて短いくらい

116: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:54:26 ID:YCy
ワイは走りいくからNAでも3000kmでオイル変えるけどな

117: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:56:11 ID:2tb
今週末車やに聞いて乗れたら乗ってみるでー
マーチとスイフト(どっちでもいい)

118: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:56:24 ID:YCy
それかスイフトスポーツやなくてRS-tは?
1lターボやけどスポーツより燃費ええしちょっと安いで

120: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:58:23 ID:YCy
ていうかイッチ新車しか嫌なんか?

121: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:58:26 ID:RzY

車に乗ったら感想おしえてや

122: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)14:58:53 ID:2tb
>>118
まぁスイフトはいろいろ種類ありそうやから見てみるわ
ありがとう

123: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:00:53 ID:2tb
>>120
古い車ってすぐ壊れるやん?
ワイのパッパなんかいつも休み車や行ってるんや
めんどくさいやろそんなの

124: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:01:17 ID:2tb
>>121
おう わかったで!

125: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:01:49 ID:YCy
>>123
そんなん当たり外れもあるで
ワイのスイフトスポーツ12万やけど1年で2万キロ以上走って不具合なーんもないし
運も関係するけどな

126: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:03:36 ID:2tb
>>125
そうなんか
でもワイが外れ引いたらやばそうやな

127: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:06:53 ID:YCy
>>126
そうなら無難に新車がええか

128: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:10:15 ID:2tb
夏に女の子とデートした帰りにエアコン壊れたとかもう最悪やん
絶対嫌われるで、、、

129: 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)15:14:47 ID:U8J
無難にスイスポかお金に余裕あるなら抽選だがヴィッツGRMN

◼仮想通貨交換業者登録(登録番号 関東財務局長 第00003号) 仮想通貨取引所 ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
◼近畿財務局長 登録番号00002号 仮想通貨取引 ザイフ所
◼世界最大級の海外取引所 BINANCE
◼有能なコインを発掘しよう CoinExchange
◼仮想通貨の税金対策にふるさと納税

◼主もやってみたところ半年で鼻の下ツルツル 家庭用レーザー脱毛 ケノン◼
 

引用元: ワイ新車買おうとしてるんやが